ネットワークビジネスが誤解される原因

ネットワークビジネスを始めてしばらくたつと、
私にも他のネットワークビジネスからの勧誘が来ました。

そして
他社からの勧誘は未だにあります。

しかし、この逆勧誘と言う行為は
この世界では禁じられているものです。

私は考えています。

逆勧誘も、
ネットワークビジネスへの評価を落とす原因になっている

のではないか…と。

巷には、
ネットワークビジネスについて
とても多くの悪評がありますが、
どうしても『その理由を知らなければこのビジネスは出来ない』と思い
ある時、私は
ネットワークビジネスについての悪い情報を
インターネットで探してみました。

私がネット上で見つけた
ネットワークビジネスについての悪い情報は様々ですが
ここでは多いものをいくつか挙げてみます…..

1、友人知人などから、事前報告無しで
ネットワークビジネスのセミナー会場に連れて行かれ、
強引に勧誘をされた。
2、ネットワークビジネスを断っても、
執拗に勧誘の電話がかかってくる。
3、主宰会社から禁じられているはずの学生や未成年者の勧誘をしている。
4、会員の家族から自分の家族に執拗に勧誘がかかった。etc.

このように、
実に沢山のネットワークビジネスの苦情がありますが
このような苦情は、
一部会員の過剰なリクルート活動が原因となっているようです。

ネットワークビジネスにも
ビジネス活動をするにおいて
守るべき法律
そして道徳観念があります。

道徳観念守るべきことは厳格に守り、
他人に迷惑をかけないビジネス活動をしたいものです。

それならば、
どのようなネットワークビジネスが良いかと言いますと…

1、継続収入が見込める。
2、無理な勧誘やセミナーが無い。
3、在庫は不必要
4、扱う商品が消費材である。

その消費材商品は、
商品として優れているのはもちろんのこと、
信頼性があり、
安価で手軽に購入でき、
リピート性の有る消耗品である事が重要です。

私達のグループでは、
独自の「顧客○○プログラム」に基づいて活動しています。

ネットワークビジネスは
決して即収入が入るビジネスではありません。
しかし、
信念を持って活動していれば、
必ず何年か先にはその成果が現れるビジネスです。

最初は忍耐強い努力が必要なのは、他のビジネスと同じです。
ただ、違うことは…
後に不労収入が入るか入らないかです。

コメントを残す

