#老後の生活を楽しくする方法

老後に、PCの操作が出来たら色々便利です。
まだパソコン操作に興味がない方も、遅くても老後はパソコンが出来るように準備しましょう!最近は、パソコンが使えて当たり前になってきていますし、これからは益々パソコンが必需品になって行くと思われます。

パソコンが使えるようになれば、今までの生活にとても大きな変化が起こるに違いありません。
きっと『使えるようになって良かった』と思う時が来ると思います。
老後にいきなりパソコンを始めようと思っても、どうしたら良いか分からない事も多いと思いますが、まずはパソコンを準備する必要があります。
最初は、中古でも何でも構いません。

目標を決めて、第1歩を踏み出す事です。
例えば老後の日記はパソコンで書く。
趣味の事でも日々の事でも何でも良いですから、ブログに投稿する。
趣味で撮った写真をパソコンで保存する。
美味しい食品をパソコンで探し、注文する。
色々と調べものも出来ます。

もっとお勧めがあります。

老後は子供や孫と接する時間も大切です。
しかし最近では核家族化が進み、遠方(外国かも知れません)に住んでいてなかなか会えない場合も多いかと思います。
そのような場合にもパソコンは大活躍してくれるのです。
老後の楽しみの一つに「子供や孫と電話で話すこと」と言われる方達も多いのではないでしょうか。
声を聞くだけでも嬉しいですよね。
顔を見て話せればもっと嬉しいでしょう?
パソコンに接続するマイクとカメラで、スカイプ等のテレビ電話を楽しむこともできます。
ぜひ老後からでもパソコンを始めてはいかがでしょうか。

私の母は、80過ぎてからパソコンを始めました。
孫の顔見たさにです。
3カ所で同時に無料でスカイプする時は画像は見れませんが、アメリカにいる息子と、ドイツにいる私と日本の両親で、同時に話す事が出来ました。

スカイプの通話は無料です。
世界中何処からでもアクセスできますし、何時間でも金額を気にせず思う存分通話できます。

パートナーにビジネス作業を伝えるときも、私はこのスカイプを利用しています。
真剣に取り組む方達とのスカイプ交流は、メールだけで伝えるよりもスムーズに運ぶ事も多く大変便利です。

私と一緒にビジネスをなさりたい方には、このスカイプでマンツーマンの指導をさせて頂いています。

コメントを残す

