セロトニン不足かもしれないのだそうです。

何かを成功させようとして熱中していても
ある時ふとやる気がなくなる事ってありますよね。

 

ビジネス活動中
何となく『やる気が出ない』と言う事は有りませんか?

 

私には時々この症状があるんです。

 

怠け病かと疑われそうですが
普段の仕事のし過ぎが原因かとも思われます。

 

しかし、
医学的に見ると
セロトニンという物質が不足しているかもしれないのだそうです。

 

セロトニンって何?と思ったので調べました。

 

脳の中には
セロトニンという神経があるそうで、
その神経から分泌される物質の事です。

 

このセロトニンは
脳を働かせて、すっきりと爽やかな気分にさせてくれるのだそうです。

 

ストレスが加わると不足し、
このセロトニンが働きを止めてしまいます。

 

鬱病や摂食障害、パニック障害などは
セロトニン不足の為に起こるのだそうです。

 

更年期障害もこのせいかもしれません。

 

でも、
ストレスなく生活するのは
今の時代とても難しいですよね。

 

逆に考えれば
セロトニンを増やせばストレスが減る

 

それではどのようにして
セロトニン神経を鍛えればいいかと言いますと

太陽の光を浴びたり
歩くのがいいのだそうです。

 

どんより暗いドイツの冬に
鬱病で悩む人が増える訳です。

 

太陽の光が不足しているんですから。。。

 

でもウォ-キングなどで
セロトニン神経も鍛えられるようですから、
日中太陽の光を浴びられない方達は乗り物を止めて歩けばいいと言う事です。

 

生活習慣を考え直す事も必要です。

 

歩いてセロトニンを増やす事が
ストレスを緩和させて気持ちよくビジネスが出来る

 

健康に配慮する事は
すなわちビジネスにも良い影響をもたらす

 

良い方へ循環して行きますね。

 

◆「ネットワークビジネスで海外への道」 より 無料資料をお届けします。

コメントを残す

