あなたににも失敗の経験がおありでしょうか?

あなたにも失敗の経験がおありでしょうか?

 

誰でも失敗することはあります。

 

でも

その失敗を土台に

立ち直れる
そのままくじけてしまうか…の違いは

とてつもなく大きいです。

 

英国の英ザベス女王の密かな楽しみは、失敗を楽しむ事だそうです。

 

国の一大行事に失敗する事をいったい誰が望むでしょうか?

 

でも、失敗を叱責するのではなく楽しんでしまう…

これは周りの歯車に油を注ぎ潤滑をよくする働きがあるようです。

 

英ザベス女王は、王室に生まれた方ですので
何もない所から成功した人物とは少し違いますが
イギリスを代表する人物です。

 

この大国を支えている人の一人です。

 

成功している人の一人に違いありません。

 

成功する人達の多くは楽天家かもしれません。

 

勿論
根本的な定義を持った上での楽天家の意味です。

 

成功する為には楽天家である必要があるように思われてなりません。

 

でも
何もかも楽天的にとらえれば良いのではない と思います。

 

失敗を先ず認め、その失敗から学べば
それは肯定的な行動…

 

これはすなわち 楽天的な物の捉え方 です。

 

そのような意味で、
成功者のほとんどが楽天家だ と、私は思っています。

 

くよくよ考えて悩んでいても
先に進めませんから。。。

 

悩めば問題が解決する訳でもありません。

 

現実を現実として認める勇気を持ち
それを踏み台にして
元気に前進して行きたいと思います。

 

◆「ネットワークビジネスで海外への道」 より 無料資料をお届けします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。