あなたはの老後計画は?

あなたはの老後計画はいかがでしょうか?

 

将来・老後をゆとりある生活にする為に
出来るだけ若いうちに経済的生活設計を立てる必要があると思います。

 

将来後悔しないために。。。

 

定年後の生活設計を立てていない方が日本にはとても多いそうです。

 

定年後の生活設計をたてているという方達の中でもたいていの方は
いざ紙に書いてみると書けないのだそうです。

 

すこし意外ですが、自分の身に照らし合わせてみると納得出来ます。

 

その理由のトップは、

「現在の生活だけで精一杯」

 

それに続いて、

「何をしたらいいか分からない」

 

だそうです。

 

定年後に20年間生きる…と仮定して下さい。

 

仮に20年間、365日、毎日食事と就寝時間を除いた時間、
つまり自由時間を11時間とします。

 

365X11X20=80300

およそ8万時間を過ごす為の手段をあなたはお持ちですか?

 

もし新しく何かを始められるのなら…
そして それを定年後に続けて行こうとするなら…

 

少なくとも
定年の20年前から始めなければ遅いのだそうです。

 

そのプランですが、
出来たら20こ作るのが理想的だそうです。

 

内訳は、
屋内プランを10
屋外プランを10。

 

その内半分ずつを、グループで行うものと一人で行うものにする。

 

どうでしょうか?

 

これを聞いて、私もすぐに書き出してみたんですよ(苦笑)

 

定年後に何かを始めても旨く行かないという事も多いにあり得ますよね。

 

「こんな筈ではなかった」という事のないように、
プランを練っておく必要があります。

 

そして。。。

 

この自由時間のプランも重要ですが、
老後の経済生活設計も大事です。

 

これこそなければ、
心配ばかりする人生を送る事になってしまいます。

 

将来への不安を抱えている人が今の時代とても多いのですが、
不安を抱えている人達のほとんどが
生活設計(ライフプラン)を持っていないのだそうです。

 

「現在の生活だけで精一杯」
「何をしたらいいか分からない」

 

という前に

 

是非一度
ご自分の経済的現状を見極め

 

将来・老後をゆとりある生活にする為に
出来るだけ若いうちに経済的生活設計を立てて頂きたく思います。

 

将来後悔しないようにしたいですね♪

 

◆「ネットワークビジネスで海外への道」 より 無料資料をお届けします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。