なたはどちらにお住まいですか?

なたはどちらにお住まいですか?

 

私はドイツ在住です。

 

ドイツに住んでドイツ語で収入を得る事は簡単ではありません。

 

これは、
私だけに限った事ではありません。

 

海外に進出した方は誰でも同じ思いだと思います。

 

外国で収入を得る道はそう沢山ある訳ではありません。

 

勿論

特殊な技術や専門分野で活躍出来る人達は
この範囲には当てはまりませんが

それでも

その国の言葉、あるいは英語を流暢に読み書き出来ないことにはお話になりません。

 

たとえ特殊技術を得ていても
外国でその技術を駆使する為には。。。

 

その国の言葉あるいは世界共通語の英語を使うしか方法はありません。

 

しかし
いつまでも英語に頼っていてその国の言葉を話さないのでは仕事になりません。

 

日本で特殊技術を得たり専門分野の教育を受けた人達が
海外でその能力を思う存分発揮出来ないあり様を何と沢山見て来たことでしょう!

 

私も
ドイツ語の学校に通ったりドイツ人達との交流から
ドイツ語を習得しようとしました。

 

おかげで、なんとか日常会話には困らないようにはなりました。

 

しかし
ドイツ語はくせ者です。

 

ドイツ人でも
正確にドイツ語を使える人は少ないそうです。

 

文法が複雑な為だと思います。

 

しかし
日本人でもドイツ人顔負けのドイツ語を話す方がいらっしゃいますので
『難しいからつかえない~!』などとは言ってられません。

 

でもそのような方はごく例外でして。。。

 

前置きが長くなりましたが
何を言いたかったかと言いますと

 

ドイツ語で仕事をすることは難しいということです。

 

そんな私が、ドイツに住んでいながら

日本語で出来る収入源を見つけて

とっても嬉しく思っています。

 

海外に居ながらにして
特別な技術も才能も必要でなく日本語が出来れば良し……

 

小額の資金で始められしかもどこでもできる。

 

家事の合間に
自分の好きなだけすればよい。

 

始めは
『こんなんで本当に収入得られるの?』と本当に信じられませんでした。

 

在庫も抱えなくていいんです。

 

口コミもしません。

 

ひたすら、
インターネットを利用して宣伝するだけなんです。

 

これなら
主婦業を本業として平行してやって行けます。

 

インターネットを利用したこのネットワークビジネスは
今注目されています。

 

私達のグループにも
続々と新メンバーが加わって来ています。

 

この在宅ビジネスに参加出来て本当にラッキーだったと思います。

 

そのビジネスとは⇒◆「ネットワークビジネスで海外への道」 より 無料資料をお届けします。

コメントを残す

