自分の心に正直になる

あなたは
自分に忠実になれますか?

 

人は兎角周りの状況に流されがちです。

 

特に日本では、
チョット人と違った事をしようとするととても目立ちます。

 

小さいときから
皆で一斉にあいさつをし、
皆で一緒にお昼を食べ
人と同じように生活するようにしつけられています。

 

「出る釘は打たれる」

 

私の子供の頃は
この言葉がとても重要視されていたように思います。

 

ですが。。。

 

これで本当にいいのでしょうか?

 

ドイツ語で
「お腹は何を言ってるの?」という言い方があります。

 

Was sagt dein Bauch ?

 

くよくよ悩んで
結論がなかなか出せない時に言われます。

 

要するに
「自分の心に正直になりなさい」と言う意味です。
日本語にも
「心の声を聞く」がありますが、
これに匹敵すると思います。

 

私達は、現代社会で
周囲との調和をとりながら生活をしています。

 

ですからがむしゃらに
本能に従って生きて行く訳には行きません。

 

でも、
自分らしさと社会生活のバランスをとる為にも
時には心の声を聞き、思いきって
それと共に進む事も必要かもしれません。

 

それにはとても勇気が入ります。

 

しかし、
自分で「これぞ」と思ったら
勇気を出して第1歩を踏み出す事です!

 

そのビジネスとは⇒◆「ネットワークビジネスで海外への道」 より 無料資料をお届けします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。