これが自立への壁

既婚女性が自立を目指す時、
壁になるものは
いったいなんだと思いますか?

 

私にとっての自立は、
自活出来るだけの経済力を持つ事です。

 

間違わないで下さいね!

 

自活出来るだけの経済力を持ったら離婚出来る…と
言っているのではありません。

 

経済力をつけて心を広く持ちたい…と
言いたいのです。

 

主婦の私には、
自分で自由になるお金がありません。

 

勿論
夫の収入は私の収入でもある訳ですが、

それは私達のお金であって
私だけのお金ではありません。

 

したがって
私の自由になるお金ではないのです。

 

理屈では分かっていながら
なかなか自立への第1歩を踏み出せない。。。

 

その理由は
考えただけで自分が許せないのですが、

 

夫の収入への甘え。。。です。

 

これが自立への壁でした。

 

自立するには
先ずこの甘えをすてて 「自立している私」を強くはっきりとイメージする必要がありました。

 

これができなければ
いつまでたっても自立出来ません。
最悪の場合は
離婚しなければ自立は不可能です。

 

離婚したら
自立するしか他に道がないんですから。。。

 

ですが、
離婚しなくて自立するには。。。

 

自立した自分という
強いイメージを持つ事が必要です。

 

本当の自立は
精神的な自立です。

 

その為にはどうしても
経済的な後ろ盾が必要です。

 

たとえ配偶者に充分な経済力があったとしても
誰にも頼らないで生きて行ける経済的な支えが
精神的な自立の助けになります。

 

今、私は
自分の自由になるお金を手に入れる事が出来ています。

 

そして
将来継続する経済的ゆとりを獲得し
精神的なゆとりも得る事ができました。

 

自分の自由になるお金を持ち
精神的なゆとりを手に
日々の生活を謳歌しています。

 

そのビジネスとは⇒◆「ネットワークビジネスで海外への道」 より 無料資料をお届けします。

コメントを残す

