老後を無理なく安心してすごす為に

あっという間に時間が過ぎる。。。と
この頃特に感じるのですが

年をとれば、益々
急ピッチで時間が過ぎ去る感じがするのではないかと思います。

老後を無理なく安心してすごす為には
なんといっても
お金がなければなりません。

でも、
お金があるだけでは
幸せな老後生活はおくません。

人間は一人では生きていけません。

家族や友達に恵まれてこそ
楽しい人生が送れるのです。

何かあった時に助け合えるのも
お互いに心強いです。

そしてもう一つは
自分の趣味を持つ事です。

何をしたらいいか分からない~
では退屈ですし、
いつもいつも他人に頼り切っているのは
折角生きているのですから
つまらないですね。

自主的に若いうちから
良い趣味を作っておく事が非常に重要です。
その趣味が健康維持の為にもなるならば
なおいいですね。

いつまでも健康でいたいものです。

定年退職してから~などと言わずに
今のうちから準備をしておきましょう。

年を取ってから必要なものは

1、必要最小限のお金(ゆとりがあれば尚結構)
2、家族や友達とのコミュニケーション
3、打ち込める趣味

この3つがそろえば

将来安心して暮らせます。

今から
将来、自分が送りたい姿を想像して
前向きに準備しましょう。

老後に安心してすごす為に◆「ネットワークビジネスで海外への道」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。